2015年5月7日木曜日

アースデイ東京2015

こんにちは!
去る4/18 、4/19アースデイ東京2015が
代々木公園で開催され、
わが熊森東京支部も、ブースを出展しました。

アースデイとは、地球の環境について考える日であり、1970年から
世界中で開催されています。

2015年の来場者数は11万人だったそうです。
ブース数は400位のようです。
すごい規模ですね。

とても広い会場で、一回りするだけでへとへとになります。


無農薬野菜や、ナチュラル系の食べ物、オーガニックな素材の服、などのほか、
熊森のように、色々な動物や生態系を守る活動をされている団体などなどなど、
沢山のブースがありました。

ハーブの種や苗、安全な飲み物や可愛いグッズなどの
お買物も楽しいですが、
見るだけでもとても面白いし、勉強になります。

また、おいしいフードを出しているブースを見極めるのも
またお楽しみの1つです。
(人気のお店はすぐに売り切れてしまいます!)



熊森のブースは、動物保護団体さん達のなかにありました。



熊の着ぐるみさんがお迎えしてくれていました。



それでは1日目の様子です。
心地よい音が流れる中での紙芝居に子どもさんたちは夢中。 




2日目の様子です。
途中ちょっと小雨がちらつく天気ではありましたが、紙芝居を数回上演できました。
上演する度に会員の演技力も上達し、子どもさんたちが喜んでくれたのはもちろんですが、
一緒に見ていたお母さんが紙芝居に感動して涙を流すという場面もありました。
上演していた私たちもの目も思わずうるうるとなりました。


会場で熊森の会員になってくれた方もいらっしゃいました。
アースデイ、ほんとに良かったです。
お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました!
 


次回(5月10日・新橋ばるーん/13:15~)の定例会では、
  アースデイ2日間の振り返りを行う予定です。

  シンポジウムに向けての話し合いやミニ学習会なども行いますので、
  ご興味ある方はぜひご参加ください。
  どなたでも大歓迎です!  
  (※参加希望の方は事前にFacebookでメッセージを下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿