2019年11月11日月曜日

11月定例会報告

11月定例会は、本日、11月10日に、新橋のばるーんで開催しました。
シンポジウムの1週間後だったこともあってか、ちょっと参加人数が少なくて、子どもも含めて7人でした。
でも、嬉しいことに、おひとりの初参加がありました。シンポジウムにも来てくださった方です。ご出席、ありがとうございました。これからも来てくださいね〜。

本日の定例会では、10月に出展した、「地球愛まつり」と「明星学園バザー」の報告と、11月3日の「くまもり東京シンポジウム」の報告がありました。
「地球愛まつり」と「明星学園バザー」は、台風で延期になったり、急遽交流会という形になったりと、大変でしたが、どちらも無事に、熊森環境教育の紙芝居の上演ができました。よかったです。

「第12回くまもり東京シンポジウム」は、定員100名のところに、130名の参加があり、しかも参加してくださった方のうち28名の方が、熊森の会員になってくださいました。もちろん安藤誠さんの講演のおかげです。シンポジウムは大成功だったと言っていいと思います。
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

今後の活動については、本部と協力して、「森林環境税を、人工林の広葉樹林化に使う」ということの呼びかけを、東京の行政にしていくことなどを確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿